世知辛い昨今ホントにタナボタはあるのか?プチタナボタ、反タナボタ、非タナボタ、タナボタイズム、タナボタライフを考察
20241129
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
20061104
淋しいサイの目
高校の2年のときにヤマハの12弦ギターを買った。夏休みに自給350円の皿洗いのバイトを1ヶ月やり、栄にギターを買いに行った。シャラーンという軽い音がとても気に入って、ほぼ衝動的に12弦のほうを買ってしまった。Cmaj7とFmaj7を繰り返す「淋しいサイの目」(五つの赤い風船)が12弦ギターを使うととてもキレイで1ヶ月ほどは自己満足の極致にいた。でも其のうちチューニングが面倒になった。6本弦にくらべ弦が細いのでよく切れた。綺麗なものには裏がある。世の中の教えを有難く頂戴した。「淋しいサイの目」は風船の解散を予感させる曲だ。未だに動物のサイの目なのか、賽の目なのかボクにはよく分らない。とにかくゲームは終わったんだと西岡さんは自分に言い聞かせている。グループなり、お店なり、ひとつのまとまったものを或る期間やっていると定まっていた筈の方向が分らなくなる。ゲームは終わってはいないが、終わりの予感を感じる時がある。でも壱から始めるのも何だしナー。って感じっ!愚痴だわなー。
PR
Post your Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
PENNY LAIN
性別:
非公開
ブログ内検索
copyright(c)2006 PENNY LAIN All rights reserved.