忍者ブログ
世知辛い昨今ホントにタナボタはあるのか?プチタナボタ、反タナボタ、非タナボタ、タナボタイズム、タナボタライフを考察
20240429 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060808 台風上陸?
かすかーに伊勢湾台風の記憶があるので、大人になっても台風ちゅーのは恐ぇーっと感じるボクですが唯一楽しいー(不謹慎ですが)と思ったのが第2室戸台風(1961年9月16日上陸)の時。午前9時ごろ室戸岬に上陸した台風は午後1時ごろ尼崎と西宮の間に再上陸しました。昼間に上陸と言うことは愛知県内でも学校関係は臨時休校。両親は仕事で家にいません。ボクは隣の3歳上のお兄ちゃんと小学校の校庭へ遊びに行きました。雨は降ってなかったんだよなー、こっちでは。でも時折猛烈な風が吹いていて身体がホントに浮き上がりました。最高で5秒ぐらい浮いていたでしょうか。ずーっと気持ちが良かったのですが、隣のお兄ちゃんが危険を感じたのか「帰るぞー!」と突然云ったので、しぶしぶ帰って来たのです。大人になってその台風のデータを見たのですが最大風速は66.7m、瞬間最大風速にいたっては84.5mという とてつもない台風だったのです。風速は伊勢湾台風をも上回っているのです。帰って正解。昔の子の危険察知能力はスゲーっとつくづく思いました。同時に被害にあわれた皆さんごめんなさい。浮かれていたボクがバカでした。でも国際名ナンシーはナー
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!ブログ新装開店
晴れてますね。今夜は木曽川の花火です。犬山城の下で見るのもいいんですが 人混みが気になる年歳になりました。時間があり混雑も気にならない様でしたらぜひどうぞ!やはり夏は花火です。
千田直美 2006/08/10(Thu)13:49:31 編集
無題
ご投稿ありがとうございます。犬山の花火は終了時間が早かったように思います。営業後に間に合うかな?
店長 2006/08/10(Thu)15:00:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
PENNY LAIN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP

copyright(c)2006 PENNY LAIN All rights reserved.