忍者ブログ
世知辛い昨今ホントにタナボタはあるのか?プチタナボタ、反タナボタ、非タナボタ、タナボタイズム、タナボタライフを考察
パネトーネを頂いた
菓子パンのメロンパンとブドウパン
それにアンゼリカ(グニュッとした砂糖菓子)を
合わせたような味・・・に俺は感じる

そのパネトーネを2cmくらいにスライスしたものに
嫁はハーゲンダッツのバニラアイスを乗っけて食す

俺は安いホームランバーのアイスが好きなので
それに乗っける

まあ どちらか好みは分かれるが
風味によって値段は付けられるんだなぁ
と思った
PR
20230530 八十日目
やっとかめでブログを書いてます

キトウさん元気ですか?
いつもコメントありがとう

平々凡々 此れ最上だね
昨日は七夕でした
生憎というか
やっぱりというか
天の河は氾濫した模様です

よほど織姫と彦星を逢わせたくないのか
悲恋の方が美しいのか
みんなの潜在的な思いなんでしょう

出会っちゃうと禍が起こるよって
ずっと昔から教えられてきたんだよなぁ
モチロン現代人はそう言う教育はされとらんよ

アマテラスとスサノオが誓約(うけい)をして
八人の神が生まれたけど ぜんぶ怨霊神(八王子)

そこで棚機津女
神様の一夜妻
しかも処女
ゆるせんね! 七夕
コロナは収まっておりませんが
10月 二つの神社 鹿島神宮と香取神宮に
行ってこようと思っています
国宝のある神宮は これで最後になるかもです

古代 伊勢神宮と併せて 神宮は三つだけだったらしいのです
祭神はタケミカヅチ フツヌシ
出雲の国譲りの時 大国主命を強請った
アマテラス系の神です

どういう経緯で常陸国まで強請りに行ったか
見てみたかったと言うのが
行ってみたい動機かな
いつの世も朝廷側というか権力者はクソだな

20220629 おちょろく
前回のブログに意味はありません
ただ さいごの「クッパシダ」は
出汁パックです。

さて「おちょろく」親父が昔よく言ってました
「おちょろける」の名詞形か形容詞か

なんとなく「ふざける」の感じなのですが
この言葉の後に「せんきんだま」と付くのです

全く意味不明
未だに親父を超えられません

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
PENNY LAIN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP

copyright(c)2006 PENNY LAIN All rights reserved.