世知辛い昨今ホントにタナボタはあるのか?プチタナボタ、反タナボタ、非タナボタ、タナボタイズム、タナボタライフを考察
20241124
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20180421
植えつけ
きゅうり、甘長、ミディトマト、ファストトマト、ナス、ピーマン、茶豆
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20180410
挑戦! 家庭菜園
実家が空き家になって13年
毎週 空気の入れ替えと掃除
暖かくなってからは 草抜き
この何も生み出さない状況に
はたと気づいた家庭菜園
友達やお客さんに宣言して
逃げ場をなくす いつものやり方
3月半ばから友達に耕運機を借り
芝生だったところを耕し
牛糞とバーク堆肥を漉き込んで3週間
昨日 畝を5本つくり
マルチ(黒いビニールシート)を張った
手始めに枝豆の種を
1本の畝に蒔く
初農業 開始!
毎週 空気の入れ替えと掃除
暖かくなってからは 草抜き
この何も生み出さない状況に
はたと気づいた家庭菜園
友達やお客さんに宣言して
逃げ場をなくす いつものやり方
3月半ばから友達に耕運機を借り
芝生だったところを耕し
牛糞とバーク堆肥を漉き込んで3週間
昨日 畝を5本つくり
マルチ(黒いビニールシート)を張った
手始めに枝豆の種を
1本の畝に蒔く
初農業 開始!
20180308
言い訳と説明
額の汗をハンカチで抑えることもせず
「せ、説明させていただきますとねぇ(汗)」
営業の人に商品の説明をしてもらうことは
あたりまえのことだとボクは思っていた
ところが、その商品の何がウリで今使っているものと
何処が違うのかよくわからない時がある
まあ大抵、新く出たものの方が値段は高いのだが
美容の商品だと営業マンは
「まあ結局、髪に良いんですよねぇ」
という説明に終わる
こちらとしては「結局」の前の説明が欲しいんだけど
「開発スタッフじゃないので化学的にどうのこうのは…」
それ、説明じゃないよね
自分に都合がいい 言い訳
「せ、説明させていただきますとねぇ(汗)」
営業の人に商品の説明をしてもらうことは
あたりまえのことだとボクは思っていた
ところが、その商品の何がウリで今使っているものと
何処が違うのかよくわからない時がある
まあ大抵、新く出たものの方が値段は高いのだが
美容の商品だと営業マンは
「まあ結局、髪に良いんですよねぇ」
という説明に終わる
こちらとしては「結局」の前の説明が欲しいんだけど
「開発スタッフじゃないので化学的にどうのこうのは…」
それ、説明じゃないよね
自分に都合がいい 言い訳
20180304
オヤジ会
今日はオヤジ会の日
組合の仲間と食事に行きます
アッ オヤジなので
メシ喰いに行ってきます です
年齢はバラバラ
でも仲がいいです
自分の幸せを感じるのは
人との比較ではありません
淋しすぎます
足らないものに不満を覚え
潤う何かに安心する
こんなものが幸せだと刷り込まれた
いつからこんな国になったのでしょう
オヤジ会は安らぎの場
傷の舐め合いだと笑う君は
悲しいね
組合の仲間と食事に行きます
アッ オヤジなので
メシ喰いに行ってきます です
年齢はバラバラ
でも仲がいいです
自分の幸せを感じるのは
人との比較ではありません
淋しすぎます
足らないものに不満を覚え
潤う何かに安心する
こんなものが幸せだと刷り込まれた
いつからこんな国になったのでしょう
オヤジ会は安らぎの場
傷の舐め合いだと笑う君は
悲しいね
20180208
悲しい気持ち
光回線のプレミアムからネクストへの切り替えを
「来年の1月までにしてください」という電話が
頻繁にかかってくる
ネットが使えなくなると困るので
必ず切り替えはするつもりなのだが
フレッツ側の業者とプロバイダー側の業者が
(愛知県なのでフレッツ西日本)互いにしつこい
よくよく聞くと回線料とプロバイダー料が
一本化されるので取り合いになっているようなのだ
ユーザー側にとって多少の値下げより
切り替えの手間のほうが面倒くさいのだが
先日、プロバイダー側(ニフティ)からの電話で
とても悲しい気持ちになった
電話対応の人が初め標準語で対応していたのに
自分の思い通りに話が進まないと勝手にイラつきはじめ
関西弁で喋り出してきた
ただでさえ関西弁は相手を馬鹿にしたような喋りなので
大嫌いなのであるが まちがいなくネット素人だと思われ
完全にバカにしてきた
ニフティを15年以上使っているのに・・・
「もう結構です」と云って電話を切った
「来年の1月までにしてください」という電話が
頻繁にかかってくる
ネットが使えなくなると困るので
必ず切り替えはするつもりなのだが
フレッツ側の業者とプロバイダー側の業者が
(愛知県なのでフレッツ西日本)互いにしつこい
よくよく聞くと回線料とプロバイダー料が
一本化されるので取り合いになっているようなのだ
ユーザー側にとって多少の値下げより
切り替えの手間のほうが面倒くさいのだが
先日、プロバイダー側(ニフティ)からの電話で
とても悲しい気持ちになった
電話対応の人が初め標準語で対応していたのに
自分の思い通りに話が進まないと勝手にイラつきはじめ
関西弁で喋り出してきた
ただでさえ関西弁は相手を馬鹿にしたような喋りなので
大嫌いなのであるが まちがいなくネット素人だと思われ
完全にバカにしてきた
ニフティを15年以上使っているのに・・・
「もう結構です」と云って電話を切った
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