忍者ブログ
世知辛い昨今ホントにタナボタはあるのか?プチタナボタ、反タナボタ、非タナボタ、タナボタイズム、タナボタライフを考察
20240429 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたいと思うことはない
この歳になると
ロマンより面倒くささが先に立つ

三大美術館もルーブル、ウフィッツィは行けたけど
エルミタージュは無理だろうし
どころか 千葉・茨城の香取・鹿島神宮も無理かも
コロナが収まったら行こうと思ってた
大昔の三神宮の二つが関東にあるなんてね

と言うわけで
やる気とは何ぞや
ただの欲なのか

面倒くさいと感じるのは
欲がなくなったのか

悟りを開いた(笑)
PR
行ってきた
淋しいところだった

思うにアマテラスは当時の朝廷に
邪険にされていたんだなあと

崇神天皇に追い出されたのを皮切りに
垂仁天皇の御代に磯神社に来られたらしい

今の内宮に落ち着かれたのが
追い出されて90年後
二十数カ所換わられた後

とても天皇家の祖神とは言えんわな
アマテラス
20211209 騙り
日本語は同じ発音で
意味が違うものがあるよね

文字が使われ出してから
言葉遊びののように
いろいろな意味を持たせた

和歌などは一つの単語で二つ三つの意味は
当たり前のように

これが言霊という概念を生んだのだと思う
言葉に出したものはその通りになってしまうと云う

こう思うと今読まれている物語は
すべて物騙りなのだろう

…って思うんですけどぉー

このコロナを乗り切った後に
何かご褒美があるのでしょうか?
この歳になっても心配事は次々起こる
ただ単に心配性と言われれば そうかも?なのだが

また この歳ならではの心配事もある
なんである?ボケである

なにげに置いたもの
テレビを観てるときに云われたこと
三つ以上の買い物
電話の伝言

朝のルーティンが狂うと すべて駄目
薬飲んだっけ?
神棚のお水 替えたっけ?
トイレ行ったっけ?

と、酷いものである
つけなきゃね 何を? 覚悟覚悟
なんの?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
PENNY LAIN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP

copyright(c)2006 PENNY LAIN All rights reserved.